アカヒレ

現在うちの水槽ではアカヒレという魚を飼っています.
基本的に水槽は手入れをしないでもOKという状態が最もよいという考えなのであまり積極的に水槽の掃除とか水替えをしていません.やることはフィルターの掃除をする程度.

そろそろ水草が伸び放題だから切ろうかなと思って,今日水槽をよく観察したらいつの間にかアカヒレの子供が生まれて元気に泳いでいました.その前に少なくなった水を足していて水槽をかき回していたので何匹か隠れてたところから出てきて親に食われてましたけど.ますます水槽の手入れができなくなってしまいました.
何匹かは大きく育ってほしいな〜.

生き物を見るのは楽しい.水族館とか動物園とかに行きたい.

この間もこんな本買ってしまいました

世界動物大図鑑―ANIMAL DKブックシリーズ

世界動物大図鑑―ANIMAL DKブックシリーズ