今日も

今日もラボには誰もいない.かと思ったら夕方ごろ先輩が来ました.よかったよかった.

実験は金曜日に届くはずのプライマーがなぜか今日来たのでPCRをかけました.以上
あとは来週のジャーナル発表に向けて論文を読む.

どうでもいいけど,みなさんはよくgoogleとかで中学とか高校のときの友達の名前で検索とかしてみたりしませんか?私は暇つぶしによくしてしまいます.
検索結果はとしては①本人がヒット②同姓同名の人がヒット③似た名前の人がヒット④ヒットせず てな感じですか.

この間,思い切って中学のころ試験とかのライバル(と勝手にこっちが思っている人)で好きだった人の名前で検索したら見事その人にヒットしました.しかも写真つき.中学のころと印象がほとんど変わってないけど素敵な女性になっててどきどきしてしまったり.髪は短くしてたけどね.元気でやってるみたいなのでよかったよかった.地元に帰ったときにぱったりと出会わないかな〜なんて思ったり.

ちなみに自分の名前で検索しても,自分のことしかでてこない.しかも研究室関係のみ.あと卒研